リベンジ!札幌開催☆あいぱく☆

こんにちは、ぴーすけです。

 

アイスは好きですか?

ぴーすけは、世界で1番好きです(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)!

 

そして、なんと札幌での、

アイスクリーム万博 【あいぱく】開催です!!!

赤レンガテラス横の広場にて開催です。

2019/8/15~2019/8/20 開催🎶

 

以下ホームページより⤵︎ ⤵︎

「あいぱく」は「アイスクリーム万博」の略称です。アイス評論家として活動をするアイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームイベントです。コンセプトは“アイスクリーム好きの楽園”!日本のアイスクリームの魅力と素晴らしさを発信するとともに地方の活性化(町おこし)を目的としています。

全国各地、12,000名以上の会員が所属する日本アイスマニア協会が厳選した”究極の最新トレンド極うまアイス”が一堂に集結するアイス好きのためのイベントです!

そう!

アイス好きのためのイベント です!

 

一昨年は大通公園にきて、ぴーすけも訪ねてみましたが、あまりの混み具合に諦め、なんにも食べられず😢😢

そして、今回こそはリベンジ!!!

 

11時からイベント開催との事で、ぴーすけが着いたのは、11:30頃!

どれどれ

f:id:pitapao:20190819180324j:image

 

あれ?!空いてる( °_° )?!

心の中でガッツポーズです!ニヤリです!

入口でパンフレットをもらい

f:id:pitapao:20190819180425j:image

今回のアイスチェーック!!!

お持ち帰り系(?)のアイスが多めでした( °_° )!

 

まず、ぴーすけの1個目

f:id:pitapao:20190819180513j:image

こちらに並びます。並んでる人3人!

あっとゆうまに自分の番です♥️

ただ、ダブルルビーファンタジーは20分待ちとのこと( °_° )ジェラートならすぐ出せるとの事でしたが、もちろんルビーのソフトクリームが食べたいぴーすけ、、待ちます!

お店のコースターに番号がかかれ、また時間に戻ってきて下さいとの事。

 

ふむふむ。

では、次に気になっていたお店へ!

山梨銘菓 桔梗信玄餅!!

以前、お土産で頂いてから、大好きなあのお餅♥️

最近は、札幌でもアイスになったり、チロルチョコ

なったりしてますよね( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

こちらは全く並ぶことなく、

f:id:pitapao:20190819180848j:image

GET!!味は3種類から選ぶことができます!

ぴーすけが選んだのは、

桔梗信玄ソフトミックス  520円

抹茶とバニラのミックスソフトに

餅・揚げ棒 がトッピングされ、上には黒蜜がかかってます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

おいしい!!!お餅は少し固いのが残念でしたが、値段から見てもコスパも良いし、アイスの味がおいしかったです♥️

 

そして、20分待ち先程のお店へ並びます。

f:id:pitapao:20190819181144j:image

 

お待たせしました!こちらです!

かわいいー♥️これが、映え✨ってやつ( °_° )!て1人でドキドキしながら食します。

んん?なんかフルーティな味がする。

なんだなんだ?とよく分からず、上の部分を完食。ソフトクリーム部分の下には、ルビーのジェラート?パッコンてしたアイスクリームが入ってます。

アイスおいしい🤤

ただただ、ぴーすけは、フルーティ系よりも濃厚系が好きなのです。。

帰ってから調べてみると、着色料もフルーツも入ってない、カカオがもつ本来の色との事( °_° )!なんか難しいけど、もっと味わえば良かったと少し後悔😢

そして、後から買っていたお客さんは、待っていなかったので、ぴーすけ時はちょうど、機械のメンテナンスかなにかだったのかな🐷?

 

お持ち帰りアイスは買いたかったけど、用事があったので諦めて帰宅😢

1番人気だったのは、ロールアイスで15人くらい並んでいたよ☆*。

 

f:id:pitapao:20190819181911j:image

f:id:pitapao:20190819181920j:image

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/dy2mlzikbkyr/