長沼ドライブ!これが噂の・・・

おはよーしゃん、ぴーすけです。

 

ぴーすけはこの間、お友達と長沼ドライブに行きましたよ!

 

目的はこちら!!!

f:id:pitapao:20190831174045j:image

 

お食事処 いわき  ですっ!!!

皆さんも 赤字丼 とゆう看板1度は見たことあるのではないでしょうか。

営業日 月水木金  11時から15時のみと幻(笑)のお店です.*・゚ .゚・*.

 

メニュー

f:id:pitapao:20190831180756j:image
f:id:pitapao:20190831180800j:image

 

噂の赤字丼、そして、黒字丼、白字丼とあります。

順に、エビの天ぷら、カニの天ぷら、豚丼となります。

 

ついたのは11:10頃。

すでに1階は満席で、2階の席へ案内されます。

頼んだものは、行く前から決めてました、赤字丼と黒字丼!

 

どどーーーん!

 

 

f:id:pitapao:20190831181000j:image
f:id:pitapao:20190831181006j:image
f:id:pitapao:20190831181010j:image

 

おっきいー!!はみでてるー!!!

こちらプラスで三升漬ももらえます♥️

なかなか辛いけど、ご飯にぴったりです。

天ぷらも、サクサクで、全然もたれない( ˙_˙ )

いける、いける気がする!!と全部食べられるかなと思ったけど、急にズシッと。

お腹いっぱいになります( ´・ω・`)

店員さんに、お持ち帰りしたいと伝えたら、

はいはいーと慣れた感じで、パックと袋、輪ゴムセットをもらえます🤤優しい🤤♥️♥️

これは、今日も頑張って働いてる旦那さんにあげます。おいしい夜ご飯🤤笑

 

食べ終わったあとは、マオイの道の駅へ。

写真は撮り忘れましたが、平日にも関わらず車が沢山止まってます\(^^)/

皆さん、野菜を買っているんですね.*・゚

ぴーさんももちろん野菜を購入します♥️

インカのめざめ 1キロくらいかな?200円

ネギ 4本ほど  120円

とうきび2本 150円

トマト1箱 400円( ˙_˙ )

とりあえず激安!そして、地元産のものばかりでどの野菜もおいしそう、朝採れ🍅🍆🥑🥦

うれしいーーー♥️

 

次に向かった所は、長沼温泉♨💭

こちらの、目的はもちろん温泉と、源泉豆腐🎶

大豆収穫量日本一の長沼で取れた大豆に隠し味としてながぬま温泉の源泉が入っているとのこと。

気になる気になる♥️

 

何を買おうかなあーと見つつ、

買ったもの、

f:id:pitapao:20190831182502j:image
f:id:pitapao:20190831182454j:image

食べる豆乳!!!!

はちみつをかけたらおいしいらしく♥️

一緒に、黒蜜・カラメルソース・クラッシュカラメル

が売られてます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)はやく食べたいなあーと思いつつら翌日以降にと、言われたのでまだ我慢我慢🐷

そこから温泉にはいり

f:id:pitapao:20190831182713j:image
f:id:pitapao:20190831182709j:image

ダイズアイス!大豆が強くて、滑らかーというよりも、バニラ感が強め。

温泉は600円で、リンスインシャンプーとボディソープがありました(๑´ڡ`๑)

浴槽の数も多く、全部温泉♨少ししょっぱめの温泉♨すごく温まります🎶じゃらんでもあたたまる温泉No.1に輝いたことも✳

 

少し小腹が減り、帰りは

あいちゅランドでソフトクリーム🍨

f:id:pitapao:20190831183145j:image

牛乳感が強くておいしい!

すごく牛乳の味がするのに、あっさり!!

そしてでかいー!!!ソフトクリームは300円でワッフルコーンはプラス料金でした🎗

他にも、パフェやクレープもあり、またすぐ食べたいほど美味しかった🐷♥️♥️♥️

 

帰りにサクッとラーメンを食べ、帰宅ー🐷

f:id:pitapao:20190831183323j:image

東区にある、たけ田!

ノリもチャーシューもかわいく、感じの良いお兄さんがやられてました🎶🎶

味噌も美味しかったのですが、塩が衝撃的に美味しかった!!あとから来てた、ご夫婦は醤油ラーメンを頼んでたので、醤油も気になる🤤

 

札幌から1時間かからずに行ける、長沼🎶

景色良し、野菜良し、コスパ良し♥️♥️

 

また行きたい🏇✳

からだが重いーー😢💨笑

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/dy2mlzikbkyr/