空飛ぶペンギン

こんばんは、ぴーすけです✩.*˚

 

お盆ですね🎶

今日は旦那の実家に来ています!

そして、旭山動物園へ𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 ✨

富良野からは車で約1時間ほど。

道中は、ジェットコースターの道や、美瑛の丘、等々、キレイな景色を見ながらのドライブになります。はあーーーーー、癒される(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)♡

 

そして、いざ動物園へ✩.*˚

f:id:pitapao:20190817214111j:image

チケットは1人ずつ動物の絵が違うよ!

大人820円

子ども無料

年間パスポート1020円

子ども無料( °_° )!!!戻りたい!!笑

2回行けば、簡単に元が取れてしまうので、近郊に住んでいる方は、年間パスポートがオススメです。


f:id:pitapao:20190817214308j:image

正門前、東門の駐車場は無料です。

他に、各門に民間の駐車場があり500円かかります。

民間の駐車場の方が動物園に近く歩かない・・・かな?

 

f:id:pitapao:20190817221721j:image
f:id:pitapao:20190817221758j:image
f:id:pitapao:20190817221710j:image
f:id:pitapao:20190817221730j:image

 

ペンギンは全部で4種類。足の柄で種類が分かるとのこと(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)ペンギンが見れる、水中トンネル?があり、下から泳いでる所が見れます。𓆛𓆜

 

お昼は、ホッキョクグマ館の所で。

待ち時間は、このかわいいアザラシちゃんのベルがなります。。

f:id:pitapao:20190817225141j:image

びびびびび

来ました来ました

旭川ラーメン(醤油味)

750円です。
f:id:pitapao:20190817225136j:image

ぴーすけは、札幌ラーメン、こってり味噌ちゃんが大好きだけど、旭川の醤油もなかなか美味しゅう。

他にも、カレーや、豚丼などもあります。

東門にもレストランはありますが、お値段は1.5倍ほど( °_° )!サクッと食べたいなってゆう人は、ホッキョクグマ館のレストランがオススメです✩.*˚

 

他にも、こんな動物を見つつ、、

f:id:pitapao:20190817225606j:image
f:id:pitapao:20190817225625j:image
f:id:pitapao:20190817225558j:image
f:id:pitapao:20190817225616j:image
f:id:pitapao:20190817225749j:image
f:id:pitapao:20190817225633j:image
f:id:pitapao:20190817225721j:image
f:id:pitapao:20190817225549j:image
f:id:pitapao:20190817225727j:image
f:id:pitapao:20190817225740j:image
f:id:pitapao:20190817225707j:image
f:id:pitapao:20190817225657j:image
f:id:pitapao:20190817225645j:image

旭山動物園は、とりあえず動物との距離がかなり近く、普段見たことのないような動物の姿が見られます。

ヒグマが立ってるところや、カバが水の中を歩いているところ、ホッキョクグマが、段差をゆったり昇り降り。体が重たそうだけど、めんこいー(⁎˃ᴗ˂⁎)

キリンは、顔の高さのところが、人間の歩ける所になっており、普段は見上げることしか出来なかった

お顔を、同じ高さで見ることができます♥️改めてとても、美人さん♥️

 

 

f:id:pitapao:20190817224908j:image

 

そして、このお猿。

オランウータンの隣に居る、テナガザル。

ずっと、オウオウオーーーーウと鳴いている。

オランウータンのもぐもぐタイム中も、

こっち見てくれとばかりに、オウオウオーーーーウ。そして、ぶら下がったりグルグルしたり、猛アピール!!動物園中に、この子の声が響き渡ります。

 

こんなガチャポンもあるよ🐷

マグネットになっていて、500円

f:id:pitapao:20190817225937j:image 

 

帰りは、ソフトクリームを食べておしまいー

f:id:pitapao:20190817230106j:image

滑らかな舌触り、バニラとゆうよりも、牛乳なやわらかソフトです‪🍦‬

 

また行きたい、旭山動物園でした🐶

オウオウオーーーーウ

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/dy2mlzikbkyr/