ルーカレー1番!!ふらのや

 

こんにちは、ぴーすけです♡♡

 

富良野と言えば・・・

やはり、【⠀ふらのや  】

カレーのお店です!

 

f:id:pitapao:20190818171426j:image

 

ルーカレー、スープカレーありますが、

なんと言ってもおいしいのがルーカレー!!

ぴーすけは、13時頃到着しましたが、お昼時間ずらしたハズがまだまだ大行列😢💦

急いで名前を書き、14組目に呼ばれることに。

中にも待つ場所はありますが、8人ほどしか入れないので、お店の外で待ちます。

あ、あつい・・・・・・☀️.°

そばには、富良野神社もあり参拝へ。

こちらには縁結びの神様がいらっしゃるそうです。

 

なんだかんだ1時間程して着席✩.*˚

お電話等での呼び出しはしていないので、順番が近くなったら、お店の中かすぐ前での待機をオススメします(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 


メニューはこんな感じです。

f:id:pitapao:20190818172059j:image

辛さとライスの量が選べます。

決まったらこちらで呼びましょう。

f:id:pitapao:20190818172137j:image

なかなかキレイな音がなります♡♡

 

頼んだもの

f:id:pitapao:20190818172207j:image

f:id:pitapao:20190818172212j:image
f:id:pitapao:20190818172235j:image

上から、野菜カレー、とんかつカレー、チキンカレー

辛さは5で、お家で食べるカレーの、辛口を少し辛くしたくらいです。

 

おいしいーーーーー(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)ピヨ

ルーに野菜は溶け込んでて、程よくスパイスが効いていて・・・

ええ、おいしいーーーーー♡♡こんな感じで、ぱくぱく食べます。

 

帰りには、富良野マルシェの向かいあたりにある、一久庵で、ソフトクリーム。

f:id:pitapao:20190818172648j:image

ビーツソフトクリーム

初めて来ましたが、ここはソフトクリームの味が日替わりで替わるとのこと( °_° )!

あとは和菓子からケーキまで販売してます✩.*˚

 

今日も沢山食べた、ぴーすけでした( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”